志村けんと小さいころの記憶

こんにちはー。

※今日のブログは写真とか海の情報はありません。

 

唐突ですが、土曜8時はドリフ派でした。

姉はひょうきん族派で、家に一台しかなかったテレビのチャンネル争いはジャンケンで決着をつけていました。

ただチャンネル優先権を持つ父が巨人ファンだったので、プロ野球シーズンは巨人の試合が中止などにならないと見れなかったのを覚えています。

1980年生まれの僕でも1985年に終わった「8時だよ全員集合」が鮮明に思い出せるくらい大好きでした。

もちろん「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」も大好きでした。

悩みも不安もなかった幼いころの楽しい記憶です。

小さかった頃の楽しい時間をくれた志村けんさんが亡くなってしまいました。

なんでかなー、お会いしたことももちろんないのにちょっと空虚です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前にも書いたんですけど、沖縄の片田舎に住んでいるとコロナの喧騒が全然身近に感じられず遠い世界の出来事に思えたりするんですね。

でもよく考えなきゃいけないなと・・・。

このブログを読んでくれいている方はほぼダイバーだと思っていますので、注意喚起させていただきます。

コロナウイルスに罹ると肺炎の症状が症状が出る可能性が高いんですよね?

ダイバーが一番気をつけなきゃいけない肺の病気です。

罹ってしまうと当分ダイビングができなくなるかもしれません。

二度とダイビングができないかもしれません。

減圧症になるリスクも高くなるかもしれません。

僕はもしコロナに罹ってしまったら怖くてダイビングできなくなりそうです。

だから気をつけようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当面は潜りに来てください!ってブログは書くのやめようかと思っています。

(普通に営業はしていますよ)

更新はしたいけど、ガンガンに海の情報を載せるのもなんか違うのかなぁとも思っています。

もちろん調査潜りなどは今まで通りにやっていきます。

内容はこれから考えていきますね。

 

このコロナ騒ぎが収まったころに、皆さんがガンガン潜りに来ていただけるよう準備だけはかかさずに。

皆さんと元気な姿でお会いできるのを楽しみにしていますよー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です